忍者ブログ

sdki-research

2023年から2033年までの創薬における人工知能(AI)市場のキープレイヤー、競合の弱点と強さ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年から2033年までの創薬における人工知能(AI)市場のキープレイヤー、競合の弱点と強さ

"業界を超えたコラボレーションやパートナーシップの増加、創薬・開発コストの抑制とこのプロセスにかかる全体時間の短縮の必要性が、創薬におけるAI市場を牽引する重要な要因となっています。"

世界の創薬におけるAI市場は、2023年の25900万米ドルから2033年には143400万米ドルに達し、予測期間中のCAGR40.8%と予測されています。この市場の成長は主に、業界を超えたコラボレーションやパートナーシップの増加、創薬・開発コストの抑制とこのプロセスにかかる全体時間の短縮の必要性、クラウドベースのアプリケーションおよびサービスの採用の増加、ブロックバスター薬の特許失効が差し迫っていることなどに起因しています。一方、創薬分野におけるデータセットの不足や熟練労働者の不足は、市場の成長を阻む要因の一つとなっています。
"2023
年には免疫腫瘍学分野が最大のシェアを占める"

詳細については、PDFサンプルレポートをダウンロードしてください。https://www.sdki.jp/sample-request-62001

創薬における人工知能市場は、アプリケーションに基づいて、神経変性疾患、免疫腫瘍学、心血管疾患、代謝性疾患、およびその他のアプリケーションに区分されます。2018年の創薬におけるAI市場では、効果的な抗がん剤への需要が高まっていることから、免疫腫瘍学分野が44.6%の最大シェアを占めています。神経変性疾患は、予測期間中のCAGR42.9%で、最も急成長しているアプリケーションセグメントを形成しています。複雑な疾患に対する薬剤を発見するAIの能力と、神経疾患に対するAIベースのプラットフォームの提供に市場プレーヤーが重点を置いていることが、このア

プリケーションセグメントの急成長の要因となっています。

"研究センターおよび学術・政府機関セグメントは、予測期間中に最も高い成長率を記録する"
エンドユーザーに基づいて、創薬におけるAI市場は、製薬&バイオテクノロジー企業、契約研究機関、および研究センターと学術、&政府機関に区分されます。2018年、製薬&バイオテクノロジー企業セグメントは、創薬におけるAI市場で最大のシェアを占めています。AIと機械学習により、製薬会社はより効率的に業務を行い、医薬品開発の初期段階での成功率を大幅に向上させることができます。これは、この市場の成長を促進する主要な要因の1つです。研究センターと学術・政府機関は、予測期間中に43.6%.と最も高い成長を示すと予想されます。CRO の成長は製薬・バイオテクノロジー企業の成長と連動しており、研究・ 生産活動の活発化により、受託サービスの持続的な需要が確保されるからである。

「北米が最大かつ最も成長率の高い地域市場となる。

米国、カナダ、メキシコで構成される北米は、創薬におけるAIの最大の市場を形成しています。これらの国々は、創薬開発におけるAI技術の早期導入を行ってきました。北米市場において、米国は大きな貢献をしています。また、IBMGoogleMicrosoftNVIDIAIntelなどの著名なAI技術プロバイダーは米国に本社を置いており、彼らの強力なプレゼンスは市場成長の主な要因となっています。その他のドライバーとしては、確立された製薬業界、研究開発への高い注力と多額の投資、世界有数の製薬会社の存在などが挙げられます。これらは、同市場の大きなシェアと高い成長率の主な要因の一部です。

本レポートのために実施した主なインタビューは以下のように分類されます。

- 企業タイプ別 企業タイプ別:Tier 1 (28%)Tier 2 (42%)Tier 3 (30%)
-
役職別 Cレベル (30%)Dレベル (34%)、その他 (36%)
-
地域別 北米 (46%)、ヨーロッパ (25%)、アジア (18%)RoW (11%)

レポート掲載企業一覧
- IBM
コーポレーション (米国)
-
マイクロソフト()、グーグル()
-
エヌビディア・コーポレーション(米)
-
アトムワイズ社(米国)
-
ディープゲノミクス(カナダ)
-
クラウド・ファーマシューティカルズ(米国)
-
インシリコメディスン(米国)
-
ベネボレントAI(英国)
-
エクスサイエンティア(英国)
- Cyclica
(カナダ)
- BIOAGE
(米国)
- Numerate (
アメリカ)
- Numedii (
米国)
- Envisagenics
(米国)
- twoXAR
(米国)
- OWKIN, Inc.
(米国)
- XtalPi (
米国)
-
バージ・ジェノミクス社(米国)
- Berg LLC
(米国)

 

調査対象
本レポートは、創薬市場におけるAIの研究を提供します。提供、技術、用途、エンドユーザー、地域などの異なるセグメントにおける市場規模と将来の成長可能性を推定することを目的としています。また、主要な市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の開発、主要な市場戦略も掲載しています。

レポート購入の主なメリット


本レポートは、創薬におけるAI市場全体とそのサブセグメントに関する収益数の最も近い近似値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、本レポートは、ステークホルダーが競争環境を理解し、以下のような洞察を得るのに役立ちます。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R